2019-08-18から1日間の記事一覧

君はどんなおっさんになりたいか

【問5】おっさんの定義を述べよ これは、昭和46年度マサチューセッツ工科大グルーバルビジネスコミュニケーション入試試験で出題され、大いに波紋を呼んだ通称"Daimon 5"だ。具体的な採点基準は公表されていないが、「中年の男性」といった教科書に従った模…

旅に出た Part 8 帯広編Part2

前回 yaitaonigiri.hatenablog.com 24日目(8月17日) 帯広5日目 ヘルメットを買うために再び札幌に行くことにした。 片道3時間30分かけて、札幌に行った。 途中霧がすごすぎて寒さに震えた。 ヘルメットについてはライダーハウスの人に様々なアドバイスを受…

旅に出た Part7 帯広編

前回 yaitaonigiri.hatenablog.com 21日目(8月14日 ) 昨日会ったおじさんと連泊することにした。 朝ごはんは帯広市に本店がある「六花亭」というお菓子屋さんで食べた。 そこは、賞味期限が3時間で有名なサクサクパイというものがあり、サクサクした食感が…

旅に出た Part6 道南

前回 yaitaonigiri.hatenablog.com (19日目)8月12日 遠回りこそが1番の近道だ。 これはジョジョの奇妙な冒険第7部スティールボールランでジャイロが言っていたことであるが、私はこの日に本当にその通りだと思った。旅とは効率よく回ることが全てじゃない…