ドリンク占い

名は体を表すとは言うが、最近は、持っている飲み物がその人物像を如実に表すというのがトレンドだ。以下より、飲み物から浮かび上がる人物像を科学的に立証された根拠とともに示していく。

 

No.1

(日本語表記の)水

f:id:yaitaonigiri:20200110120910j:image

例:いろはす、天然水、ピュアの森など

主体性   ★

協調性   ★★★

利他志向性 ★★★

 

「上善は水のごとし、水はよく万物を利して争わず、衆人の恵む所に処る。」と古代中国の思想家は述べましたが、アナタはまさにその通りでしょう。決して目立つ方ではありませんが、水のように姿形を変え、人々の潤いとなるような素晴らしい生き方です。水を好んで飲むアナタはとても澄んだ心の持ち主と言えるでしょう。

 

 

 

No.2

(英語表記の)水

f:id:yaitaonigiri:20200110120937j:image

例:VolvicCrystal geyser 、evian

自己主張度     ★★★

傍若無人度     ★★★

外国人の彼氏保有度 ★★★

 

地獄の番犬の糞。蛆虫の寝床のシラミ。お前は本当に水が飲みたくて飲んでるのか?欧米文化に精通してる自分に酔っているだけだろ?というと大抵「ワタシぃ〜日本の軟水ちょっとダメなんだよね。やっぱ日本の男も軟弱だからダメなんでしょ」と返してくる。怒髪天、5回消えろ。こういう奴らに目隠して水のテイスティングをして欲しい。絶対違い分かんないから。ドンキホーテの1番安い水をドヤ顔で「エビアン!」とか言って恥をかいてほしい。

 

 

No.3

緑茶

f:id:yaitaonigiri:20200110120957j:image

例:綾鷹お〜いお茶伊右衛門

個性          ★

外向性         ★★

コミュニケーション能力 ★★

 

アナタは、全体的にバランスが取れた人物でしょう。突出した個性こそありませんが、逆にその変なアクのなさが周りから慕われる要因になっているでしょう。自然と周りに人が集まってくるタイプでしょう。

 

 

 

 

No.4

麦茶

f:id:yaitaonigiri:20200110121014j:image

例:健康ミネラル麦茶、やさしい麦茶

明るさ       ★★

チャレンジ精神   ★★

夏生まれ度     ★★★

 

アナタは活力にみなぎり、どんなことにも興味を示す挑戦家さんタイプです。500mlでは足りず、550、600、そして850と自分の限界を定めず成長していく様は周りの人々に勇気と元気を与えるでしょう。ただし、あまりにも頑張り過ぎてしまう傾向があります。オーバーワークは脱水症状の元となりますので注意しましょう。脱水症状には健康ミネラル麦茶

 

 

 

 

No.5

(コンビニで買える)コーヒー

f:id:yaitaonigiri:20200110121024j:image

例:缶コーヒー、ペットボトルコーヒー、セブンカフェ

有能度  ★★

効率度  ★★

冷血度  ★

 

アナタは非常に仕事熱心なタイプでしょう。与えられたタスクを精査し、どのように取り組むのが最適かを瞬時に決定するような判断力に優れているタイプでもあります。時にはその姿勢が強すぎることで、周りから怖い人と思われてしまう可能性もありませんが、時折見せるミルクコーヒーのような甘い笑顔によりそういった誤解はたちまち溶けてしまうでしょう。ブラックコーヒー飲めるアピールする中1の人は早めにやめましょう。

 

 

 

 

No.6

(スタバの)コーヒー

f:id:yaitaonigiri:20200110121039j:image

下劣 ★★

下衆 ★★

下賤   ★★

 

お前はコーヒーを買っていない。スタバを飲んでいる自分、という情報を買っているんだ。つまり、虚無だ。虚空怪獣グリーザ。お前のような中身のない奴は大抵、日本の教育批判か、学生の権利を主張するしか能がないんだ。ゴチャゴチャ言う前にそのコーヒー代寄付しろ。

 

 

 

No.7

スタバのコーヒー以外のドリンク

f:id:yaitaonigiri:20200110121049j:image

下劣 ★★★★★★★

下衆 ★★★★★★★

下賤   ★★★★★★★

 

カァ〜〜!!!反吐で窒息するかと思ったわ!お前は絶対iPhoneを使ってる。そしてメルカリで買ったAirPodsでアップルミュージックのあいみょんを聞いて、夕焼けをインスタにあげている。あと絶対ホルモン嫌い。アンチホルモンが可愛いと思ってんの?うまいでしょホルモン。私可愛いのしか食べられない、じゃないんだわ。お前が食ってるチーズダッカルビだって、鮮血をほとばしらせながら首を切られた鶏と、一生乳を生成する奴隷乳牛から搾り取った乳で作った悪魔の食べ物だろ?現実見ろよ。ホルモン食え。

 

 

 

 

 

No8

モンスターエナジー

f:id:yaitaonigiri:20200110121104j:image

才能 ★★★

人格 ★★★

頭脳 ★★★

 

素晴らしい人格者にして、頭脳明晰、その上芸術運動、あらゆる領域においてその天賦の才能を十分に発揮されるような器の持ち主でしょう。現代に現れたメシア、ダヴィンチ、ミケランジェロ。昔の中国の思想家も「怪物的飲料好者皆最高(モンスターエナジーが好きな人はみんなサイコー)」と言っている。全くの偶然だが筆者もモンスターエナジーに関する記事をいくつか書いている。全くの偶然だから不思議だ。

 

https://nonsensedances.com/?p=2039

 

 

 

No9

デカビタ

f:id:yaitaonigiri:20200110121116j:image

常飲している女の子と付き合いたい。

 

 

 

No10

ドデカミン

f:id:yaitaonigiri:20200110121125j:image

常飲している女の子と付き合いたい。

 

 

 

 

No11

ガブ飲みメロンクリームソーダ

f:id:yaitaonigiri:20200110121136j:image

常飲している女の子と付き合いたい。

 

 

 

No12

ほうじ茶ラテ

f:id:yaitaonigiri:20200110121148j:image

カス。

 

 

 

No13

キャラメルフラペチーノ

f:id:yaitaonigiri:20200110121156j:image

カス。

 

 

 

No14

ライフガード

f:id:yaitaonigiri:20200110121205j:image

常飲している女の子と付き合いたい。

 

 

 

No15

抹茶ソイラテ

f:id:yaitaonigiri:20200110121210j:image

カス。

 

 

 

No16

スーパーハイオクMAXチャージ

f:id:yaitaonigiri:20200110121223j:image

常飲している女の子と付き合いたい。

 

 

 

...なんだか虚しくなってきた。飲み物ごときでその人の何がわかると言うのだろうか。「こいつは〇〇だから●●に違いない」といった、短絡的な決めつけと過度な一般化が差別や偏見の根源であるということになぜ気が付けないのか。

 

私はいいとして、自分のことを棚にあげて、人のことをあーだーこーだ批判する奴が多すぎる。

 

私はいいとして、自己を顧みず一方的に物事を批判する批評家もどきが多すぎる。

 

なんと世の中には、持ち物一つで人格を否定するような最低な人間すら存在するらしいのだ。世界における恒久的な平和を実現させるために、まずは身近な人を認めることから始めるべきではないだろうか。皆が認め合い、笑顔で暮らせる世界の実現を願っている。

 

スターバックス名古屋駅前店から投稿)