ジジイとコロナと...

All Beef ハンバーグ~ベーコンチーズ | デニーズ

「チーズハンバーグ定食のサラダセット!ドレッシングは少なめにして!」

 

ここはデニーズ。ジジイの注文が俺様を逆撫でた。ジジイ、お前ダイエットのつもりでドレッシング少なめにしとるのか?

 

 

バカじゃねーの!?!?

 

 

貴様はすでにチーズハンバーグ定食を食ってんだよ。糖質、脂質、塩分。ドレッシング少なめにしても全然返済できない大借金をすでに胃に入れてんだよジジイ!!

 

 

本気でダイエットしたかったらまず外食すんな。どーしても付き合いでいかなければならない時でも、サラダ単品とかヒレステーキとか糖質脂質を抑えられるメニューあるだろ!それぐらい調べろ!!

 

 

このように,真実に目を向けず、意味のない(あるいはあっても極小の効果しか発揮しない)ものを,免罪符を手に入れたかのようにありがたがって実行する奴らが多すぎる!!

 

 

最近の例では万全のコロナ対策(笑)が挙げられる。エレベーターには東西南北別の方向を向いた足跡のシートが貼られている。この足跡通りに立てば、アラ不思議!!顔が向かい合うことがないから万全のコロナ対策だ!!

 

前夜、体中の粘膜を濃厚に接触させまくったカップルもレストランに行けば、透明なペラペラシート(とても清潔)で仕切られたテーブルに腰掛け、新たな生活様式の食事!!

 

コロナ対策として夜間30分営業短縮してるんですよ~なるほど!納得!!

 

 

 

バカじゃねーの!?!?

 

 

いや、分かるよ。企業としても実際の効果に関わらず対策をしているというアピールをすること自体が必要だということも分かるし、マスクすると病気になると主張するカルト的逆張り集団に加担するつもりもない。

 

 

しかし、ダイエットの件も然り、すべての物事に置いて、本当に意味のあることには目を向けず、核の周辺を漂うのような脆いアイデアにすがって満足しているように見えて仕方がない。REAL見えない遠視近視乱視達が真相に辿りつかないために、フェイクという名の幕をはる。馬鹿とは高いところへ上るというが.....煙で思い出したが、タバコ税値上がりもそうだ。

 

 

10月1日からタバコ税が値上がりするが、値上がりは全くの無意味だ。一応、値上がりには喫煙者の数を減らすねらいと、医療費の財源確保のねらいがあると考えられるが、こんなんじゃタバコやめねーからな?!

 

まず、そもそも燃えるだけの葉っぱに500円も払ってるやつらにまともな銭勘定の発想がねぇんだわ。50円そこらあがったところで、やめるならそもそも買ってないんだわ。

 

仮に辞めたとしても辞めた瞬間健康になってハッピーエンドか?違うだろ?これまでのヤニが肺に沈殿したジャンキーはどう転んでも医療費を使うことになんだよ。だったら途中でやめさせるよりも最後まで税金を納めさせて死んだほうが財源確保という点では理想的なんじゃないの??

 

無意味なんだよ。REALじゃねーんだよ。ジジイとコロナと...それからタバコ。みんなちがってみんな的外れなんだよ!

 

だから.....

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaitaonigiri:20200930220439j:image

 

う〜ん、残念!!

また明日!!

 

【連載】禁煙日記 1日目(3回目)