【連載】禁煙日記 1日目 (4回目) ~今回はガチ~

【お詫び】

これまで3回に渡り,禁煙をすると宣言しておきながら,云々と理由をつけて「う~ん残念!!」という掛け声と共にタバコを吸ってしまい,大変すいませんでした(すったけど)。大学生になった途端,「ほろよい」を見下し,「ストロングゼロ」を常飲していることを自慢するアルコールイキリキモ大学に匹敵するウザさの,ヤニイキリキモ大学生になっていたことをここに謝罪いたします。

 

かねてから苦しんでいた謎の心臓痛と皆様に嘘をつき続けるという心の痛みから,本日よりガチで禁煙をしたいと思います(4回目)。仏の顔も三....四度までと言いますので,許されることでしょう。

 

f:id:yaitaonigiri:20201005083649j:plain

マグマに沈みゆく博士からのアドバイス

 

 

 

 

さて,本格的に禁煙をするために,もったいない気持ちもしましたが,思い切ってタバコの箱をひねりつぶしました!オラァ!!!

 

f:id:yaitaonigiri:20201005084623j:plain

グッシャアア!!!!!



 

 

f:id:yaitaonigiri:20201005084215j:plain

マグマに沈みゆく博士からのアドバイス

 

 

これで後戻りができなくなってしまいました。しかし,また吸いたくなってたばこを買ってしまったら元も子もありません。したがって,まずは,吸いたくなった時に他の代用品を使用することでたばこを忘れる作戦にしようと思いました。

 

以前my bluというVAPE(水タバコみたいなもの)を使用していましたが,

f:id:yaitaonigiri:20201005090539j:plain

こういうの

1年前くらいに東京の友人の家に忘れてきてしまっていました。取りに行くのも送ってもらうのも面倒だったので,ずっと放置していましたが,いかんせん今回はガチなので不躾なお願いではありましたが送ってもらうことにしました。

 

その友人は「細けぇことはいいんだよ!!」のどんぶり勘定的人物なので,VAPEをその辺のレシートとかにくるんで,切手で送ってくるんじゃないかなと思っていました。しかし,彼は非常に丁寧な梱包をして迅速に送ってくれていました。

f:id:yaitaonigiri:20201005090613j:plain

丁寧な梱包に涙

疑ってしまって申し訳ない気持ちと共に,律儀にタオルでくるんでくれたホスピタリティに感動しました。ちょうどその時,私の父が目の前にいて,それは何だと尋ねてきました。ガチガチのヘビースモーカーである父にも勧めてあげるために,VAPEというものを見せてあげることにしました。これは,香り付きの水蒸気を吸うものでね・・と説明しながら箱を開けると,,,

 

 

 

 

 

f:id:yaitaonigiri:20201005091021j:plain

 

中にコンドームが入っていました。

 

 

 

 

彼にとっては粋な計らいだったかもしれませんが,私にとっては非常に気まずい瞬間でした。父にはメンテンナンス用の・・やつ!!!という非常に苦しい言い訳をしましたが,0.01ミリばりのうすら笑いをされただけでした。

 

(彼のエピソードはコチラ)

yaitaonigiri.hatenablog.com

 

 

 

少々のトラブルはあったものの,無事禁煙生活を再開することができました。今回はガチなので,この後「う~ん残念!!」といってたばこを吸うというオチもありません。なぜなら今回はガチだからです。明日には初めて禁煙日記2日目が更新できるでしょう。なぜなら,今回はガチだからです。こんなに「今回はガチ」と重ねて結局吸うんか~いというお約束もありません。なぜなら,今回はガチだからです。

 

 

さて,たばこが吸えなくなったのでオチがありません。しかたがないので,4コマを置いておきます。

f:id:yaitaonigiri:20201005094741j:plain

 

 

 

f:id:yaitaonigiri:20201005095214j:plain



 また明日!!