台湾のエナジードリンクをレビュー!

はじめに

バーニングラジオをやっているK2くん(*ケツくん)から台湾土産としてエナジードリンクをもらいました。

(バーニングラジオはこちら)

 

本日は、お土産でもらった台湾製エナジードリンクをレビューしたいと思います。

今回レビューするのはこの2つ。

 

 

ご存知、

舒跑ENERGY

霸虎BUFF

だ!!

 

読めないがかっこいい・・!

ちなみにサイズはレッドブルと同じくらい(全部250ml)

かっこいいので霸虎BUFFからレビューしよう。

霸虎BUFF

は、はとらBUFF?!

こういう時もっと勉強しておけばと思う。

読めないし意味もわからないので翻訳アプリで調べてみよう。

おそらく、覇王色の虎的な感じで最強とか鉄人的な意味だろう。

 

 

は?

 

 

は?

 

 

トランスフォーマー コンボイの謎 (箱説あり)

は?

 

 

まじで意味がわからなかった。

トランスフォーマーのドリンク??

ちなみに裏はこんな感じ

 

 

「リフレッシュして戦闘力を強化し、あらゆる重要な瞬間を乗り越える。」

たしかに・・!大事だね。

 

 

では早速中身を開けてみましょう。

 

 

色はピンクとオレンジの間のような色。

んん〜なんとも言えない匂い。

なんか中国の薬局みたいな匂いですね。

中国の薬局に行ったことありませんが。

漢方と湿布をお茶で煮込んだみたいな匂いです。

 

カフェイン量は31mg/100ml(*レッドブルは32mg/100ml)なので

一般的なエナジードリンクっていう感じですね。

 

炭酸はかなり弱め。

マッチより弱い。

味は中国の薬局みたいな味です。

中国の薬局を食べたことはありませんが。

 

名前のインパクトからもっと禍々しいものを想像していただけに、古き良き中国っぽい感じが意外でした。

 

ちなみに僕だけかもしれませんがこれを飲んだ後、とんでもない量のおしっこがでました。頻度も量も尋常じゃなかったです(人生で一番出た)。

高速道路とかで飲むことはやめたほうがいいと思います。

きまぐれオレンジ☆ロードばりに降ろしてもらいたくなるので・・・

 

 

舒跑ENERGY

続いては舒跑ENERGY!

これも読めないので翻訳しました。

 

「走るエネルギー源 爆発的なパワーを素早く供給」

非常にわかりやすい!!

爆発的なパワーって素早くほしいですからね!

 

ちなみに調べたら「舒跑」は台湾では有名なスポーツドリンクメーカーのようです。

維他露::::::

なので日本で例えるならポカリスエットエナジーみたいな感じですかね?

 

 

見た目はこんな感じです。(※おしっこではありません)

においはおしっこの見た目とは反してフルーティ。

味は・・・

 

うん!この味だ!!

 

おしっこの見た目とは反してかなり飲みやすい。

レッドブルの後味がしっかりした感じ(少し甘い)

炭酸は上の霸虎よりは強いけど、依然として微炭酸かな?マッチくらい。

こちらもカフェインは31mg/100ml霸虎と同じでした。

 

個人的には舒跑ENERGYのほうが好きですね。

おしっこみたいだけど。

 

まとめ

台湾のエナジードリンクは台湾(アジア)らしさもありつつ、利尿作用もありおしっこが止まりませんでした。国によって少しテイストが変わるのは面白いですね。

日本だとエナジードリンクはチー牛が愛飲しているイメージかもしれませんが、台湾だとどうなんですかね?

チー覇虎とか言われてるんでしょうか?

そのあたりも含めてもし知っている人いれば教えてください。

K2くん(*ケツくん)ありがとう!!