台湾のエナジードリンクをレビュー!

はじめに バーニングラジオをやっているK2くん(*ケツくん)から台湾土産としてエナジードリンクをもらいました。 (バーニングラジオはこちら) 本日は、お土産でもらった台湾製エナジードリンクをレビューしたいと思います。 今回レビューするのはこの2…

悪とは、誰だ。

「人に迷惑をかけてはいけないよ。」 「人前で恥ずかしいことをしてはいけないよ。」 「ルールやマナーは守ろうね。」 幼少期から大人や社会からの教えは、「善」と「悪」の輪郭を際立たせ、しっかりと線引をする。これは間違い、これはやってはいけない。と…

ハッピーセットが倒せない

■第1章:ハッピーセットと私 ハッピーセット、それはマクドナルドで発売している子ども向けメニュー。 その特徴はなんといっても「たのしいおもちゃ」がついてくることだ。 90年代後半の私にとっては、以下のようなおもちゃが印象に残っている(おそらく同…

サウナと心理テスト

FBIでも採用されている「渡し舟の心理テスト」をご存知だろうか?以下の物語に登場する人物から共感できる順に選ぶとあなたの「人生で大切にしている価値観」が分かるというものである。 A男とA女は、橋でつながっている場所にそれぞれ住んでいるカップルで…

【ハーレムなし】異世界に行った話

異世界。我々が生活しているこの世界とはまた別にあると言われているもう1つの世界。転生したらどんなニートもたちまち強力な力を得るという。今回は平凡な男子(しいて似てるキャラクターを挙げるとしたらキリトかなーやっぱw)が実際に体験した異世界転生…

【中学数学】「ー〇〇円もらう」ってどういうことですか?

【質問者】あきら12歳 数学でわからないところがあります。それは「負の数」という単元です。単元の中に「−〇〇円もらう」という表現がありましたが、まるで意味がわかりません。それだったら普通に「〇〇円払う」と言えば良いのではないでしょうか?わざわ…

テレビのジョンの実力

はじめに 「ピタゴラスイッチ」というNHKの番組をご存知だろうか。何気ない日常に隠れている不思議な構造や面白い考え方を紹介することで、いろいろな事象や仕掛けを通して「考え方」を育成する、というテーマの番組(Wikipediaより)であり、全国の子どもに…

女子高生に手を出さないと誓ったら2000円もらった話

大学2年の時,友達の紹介で塾講師のアルバイト面接に行った。友達の紹介ということもあり,学力チェックも素行調査もほぼなく,形式上の面接は2分ほどで終わった。そしていざ契約の段取りとなった時に,面接官はネクタイを締めなおし,引き締まった顔で話し…

怒れる老害

先日ついにBzが音楽ストリーミングサービスに参入し、全てのシングル・アルバムが聞けるようになった。元々全てのCDは持ってるので、新しい曲が聞けるようになったというわけではないが、ファンとしてはやはり嬉しい。しかし、同時に少しの寂しさも感じるの…

わかってしまったこと

ラチェット&クランクというゲームがとても好きで、小学生のころから通算500周くらいはクリアしている。23歳になり就職した現在も、他にやることもないので、ひたすら周回プレイをしている。 さて、そんなラチェット&クランクの3作品目、ラチェット&クラン…

重複しても早急に慮る

記事のタイトルを何と読んだだろうか。 重複(じゅうふく)しても早急(そうきゅう)に慮る(おもんばかる)? 一応、間違いではないが、正しくは、 重複(ちょうふく)しても早急(さっきゅう)に慮る(おもんぱかる) だと思う。自分自身も言語学者ではな…

『いいよ』

バイト先に身長187cmの海坊主みたいな怖いおっさんがいるのだが,その人は口癖のように「~していいよ」と言う。 「それ持って行っていいよ」 「コショウかけていいよ」 「モップの裏も舐めていいよ」 上記のような文脈なら特段違和感もないように思われるが…

【連載】禁煙日記 2日目

yaitaonigiri.hatenablog.com 初の禁煙2日目となった。 何もしてないと自然とたばこの箱に手が伸びてしまいそうなので,映画を見まくることにした。 まず,見たのはインターステラー 2時間40分という長尺なので,今までスルーしていたが,禁煙の今は長ければ…

【連載】禁煙日記 1日目 (4回目) ~今回はガチ~

【お詫び】 これまで3回に渡り,禁煙をすると宣言しておきながら,云々と理由をつけて「う~ん残念!!」という掛け声と共にタバコを吸ってしまい,大変すいませんでした(すったけど)。大学生になった途端,「ほろよい」を見下し,「ストロングゼロ」を常…

ジジイとコロナと...

「チーズハンバーグ定食のサラダセット!ドレッシングは少なめにして!」 ここはデニーズ。ジジイの注文が俺様を逆撫でた。ジジイ、お前ダイエットのつもりでドレッシング少なめにしとるのか? バカじゃねーの!?!? 貴様はすでにチーズハンバーグ定食を食…

【連載】禁煙日記 1日目 (2回目)

クソッ・・・(ガンッ!ガンッ!)クソッ・・・(ガンッ!ガンッ!) 一心不乱にライターを地面に叩きつける姿を宇宙人が見ていたとしたら,地球は文明の無い野蛮な惑星と認識されていたことだろう。とにかく私は焦っていた。つい昨日無くして見つけたばかり…

【連載】禁煙日記 1日目

ないっ・・!ないっ・・!! 二日酔いでズキズキ痛む頭を掻きむしりながら,卓上に散乱する荷物を押しのける。一区間だけ乗ったタクシーのお釣り550円,充電ケーブル,ラッキーストライク・・・昨日の飲み会で使用したものが散乱しているが,探している"アレ…

はじめてのナンパ ~USA編~

今週のお題「怖い話」 はじめに 10月31日の悲劇 ナンパのいろは 進む鼓動と時計の針 The last of us はじめに 誰にでも定期的に見る夢というのがあるはずだ。私の場合は2つある。1つ目は,熱が出る時に見る,3匹のヤギという絵本に出てくるがらがらどんとい…

ラッキースケベ ~世にも奇怪な物語~

(第1回) yaitaonigiri.hatenablog.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ~百年に一度だけ水面に浮上する目の見えない亀が,水面に漂ってい…

【連載】 第2話 新たな刺客登場・・!?

「第1話」 yaitaonigiri.hatenablog.com 「かんたんなあらすじ」 ちょろいと言われた私は,喫茶店で手を握られ簡単に恋に堕ちた。 「第2話 新たな刺客登場・・!?」 こもった熱と安い芳香剤の香りがブレンドし,不快感に満ちた車内に地元の友人を無理やり押…

【連載】 第1話 チョロい男と可愛い店員

このシリーズは現在進行形で私の身に起こっているしょうもないことを連載形式で述べる(つもりの)ものである。 話は遡ること,3年ほど前・・当時,大学に入学して浮かれていた私は自身が笑えない程モテないことに気が付いた。花のキャンパスライフとは真逆…

【note】【ナンセンスダンス】投稿しました。

nonsensedances.com note.com 最近は就活をするかモノマネの練習をするかで一日が終わります。最近一番自信があるのが www.youtube.com ここにでてくる 「SOMEBODY TOUCHA MY SPAGHET!!」です。 喉が焼けるまで発声練習をして,声を遠くまで届かせるため肉…

ダチョウに乗るためにベトナムに行った話

プロローグ 照りつける日差しの中,見たことのないブランドの自転車を漕ぐ。 漕ぐたびに自転車はギィギィと大きな音を軋ませるが,それを咎める人はいない。というか,周りに人間がいない。 私たちは誰もいない空間をひたすらに進んだ。ダチョウに乗るために…

七つの大便

人間とは不思議な生き物である。高度な知能や技術を持ちながらも,究極的には動物的な判断に頼らざるを得ない。主に生存本能に起因するものが多いと思われ,例えば自分に危害を加える可能性がある対象から本能で逃げ出すというものがる。シマウマがライオン…

ジジイの謎 〜A question of JiJi〜

「うどんかそば!」 綺麗な装飾が施されたドアを開けるやいなや,初老の男性が注文を告げた。海辺のカフェで優雅なコーヒーを楽しんでいた我々も,お洒落なエプロンに身を包んだ店員もあっけに取られるばかりであった。そう,ここは,どこまでも藍い太平洋を…

おしりをやけどした話

❇︎タイトルは下品ですが、下ネタはないので安心して読んでください。お子さんの前でも朗読できます。 私は幸運なことに(こううんって逆から読んだら「うんこ」っぽいよね!)これまで入院を伴うような大きな怪我や病気をしたことがない。しかし、火傷の回数…

【ナンセンスダンスに投稿しました】漫画「I's」を国定教科書にしろ

【新着記事を公開しました】 漫画「I’s」を国定教科書にしろ https://t.co/HuuJ18YdVG DachimiN @hyper_cast_off7 #ナンセンスダンス— ナンセンスダンス@寄せ書きサイト (@nonsensedances) 2020年2月25日 ナンセンスダンスに投稿しました。英語版はこちら。 …

【お悩み相談】恋愛がうまくいきません

前略 こんにちは。突然のお便り失礼いたします。私は異性との交際が上手くいかないので非常に悩んでおります。女性と話すこと自体はそれほど苦手ではないのですが,いざ交際となるととたんに全てが嫌になってしまうのです。というのも,私は交際相手が,親友…

【note】に投稿しました。ジジイのアドバイス

note.com 最近はジジイとババアの話しかしていません。というのも,大学の授業もほとんどなく,ジジイとババアがいっぱいる職場でバイトをするかジジイとババアがたくさん通うスポーツジムに行くだけの毎日だからです。就活をしようにも,ジジイとババアが脳…

筋肉痛が痛い

顔見知りである知人の子どもと遊ぶ機会があった。その子は女の子どもではあったが、とても元気がよく、体を動かす運動が好きなようであった。しばらくいっしょに2人で遊んだ後、唐突に腹筋をしたいと言い出した。 「〇〇ちゃんねー50回できるよ!!」 と自分…