はじめてのナンパ ~USA編~

今週のお題「怖い話」 はじめに 10月31日の悲劇 ナンパのいろは 進む鼓動と時計の針 The last of us はじめに 誰にでも定期的に見る夢というのがあるはずだ。私の場合は2つある。1つ目は,熱が出る時に見る,3匹のヤギという絵本に出てくるがらがらどんとい…

ラッキースケベ ~世にも奇怪な物語~

(第1回) yaitaonigiri.hatenablog.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ~百年に一度だけ水面に浮上する目の見えない亀が,水面に漂ってい…

【連載】 第2話 新たな刺客登場・・!?

「第1話」 yaitaonigiri.hatenablog.com 「かんたんなあらすじ」 ちょろいと言われた私は,喫茶店で手を握られ簡単に恋に堕ちた。 「第2話 新たな刺客登場・・!?」 こもった熱と安い芳香剤の香りがブレンドし,不快感に満ちた車内に地元の友人を無理やり押…

【連載】 第1話 チョロい男と可愛い店員

このシリーズは現在進行形で私の身に起こっているしょうもないことを連載形式で述べる(つもりの)ものである。 話は遡ること,3年ほど前・・当時,大学に入学して浮かれていた私は自身が笑えない程モテないことに気が付いた。花のキャンパスライフとは真逆…

【note】【ナンセンスダンス】投稿しました。

nonsensedances.com note.com 最近は就活をするかモノマネの練習をするかで一日が終わります。最近一番自信があるのが www.youtube.com ここにでてくる 「SOMEBODY TOUCHA MY SPAGHET!!」です。 喉が焼けるまで発声練習をして,声を遠くまで届かせるため肉…

ダチョウに乗るためにベトナムに行った話

プロローグ 照りつける日差しの中,見たことのないブランドの自転車を漕ぐ。 漕ぐたびに自転車はギィギィと大きな音を軋ませるが,それを咎める人はいない。というか,周りに人間がいない。 私たちは誰もいない空間をひたすらに進んだ。ダチョウに乗るために…

七つの大便

人間とは不思議な生き物である。高度な知能や技術を持ちながらも,究極的には動物的な判断に頼らざるを得ない。主に生存本能に起因するものが多いと思われ,例えば自分に危害を加える可能性がある対象から本能で逃げ出すというものがる。シマウマがライオン…

ジジイの謎 〜A question of JiJi〜

「うどんかそば!」 綺麗な装飾が施されたドアを開けるやいなや,初老の男性が注文を告げた。海辺のカフェで優雅なコーヒーを楽しんでいた我々も,お洒落なエプロンに身を包んだ店員もあっけに取られるばかりであった。そう,ここは,どこまでも藍い太平洋を…

おしりをやけどした話

❇︎タイトルは下品ですが、下ネタはないので安心して読んでください。お子さんの前でも朗読できます。 私は幸運なことに(こううんって逆から読んだら「うんこ」っぽいよね!)これまで入院を伴うような大きな怪我や病気をしたことがない。しかし、火傷の回数…

【ナンセンスダンスに投稿しました】漫画「I's」を国定教科書にしろ

【新着記事を公開しました】 漫画「I’s」を国定教科書にしろ https://t.co/HuuJ18YdVG DachimiN @hyper_cast_off7 #ナンセンスダンス— ナンセンスダンス@寄せ書きサイト (@nonsensedances) 2020年2月25日 ナンセンスダンスに投稿しました。英語版はこちら。 …

【お悩み相談】恋愛がうまくいきません

前略 こんにちは。突然のお便り失礼いたします。私は異性との交際が上手くいかないので非常に悩んでおります。女性と話すこと自体はそれほど苦手ではないのですが,いざ交際となるととたんに全てが嫌になってしまうのです。というのも,私は交際相手が,親友…

【note】に投稿しました。ジジイのアドバイス

note.com 最近はジジイとババアの話しかしていません。というのも,大学の授業もほとんどなく,ジジイとババアがいっぱいる職場でバイトをするかジジイとババアがたくさん通うスポーツジムに行くだけの毎日だからです。就活をしようにも,ジジイとババアが脳…

筋肉痛が痛い

顔見知りである知人の子どもと遊ぶ機会があった。その子は女の子どもではあったが、とても元気がよく、体を動かす運動が好きなようであった。しばらくいっしょに2人で遊んだ後、唐突に腹筋をしたいと言い出した。 「〇〇ちゃんねー50回できるよ!!」 と自分…

人生はカレーライス

「ナスとソーセージご飯400g でお待ちのお客様ー?」 バイト先のおっさん達とやってきたココイチで、運ばれたきたそのカレーは誰のものでもなかった。 「ぼく、、、ほうれん草って言ったけど、、、?」 180cmはゆうに超える巨体にスキンヘッドのおっさんが怒…

ドリンク占い

名は体を表すとは言うが、最近は、持っている飲み物がその人物像を如実に表すというのがトレンドだ。以下より、飲み物から浮かび上がる人物像を科学的に立証された根拠とともに示していく。 No.1 (日本語表記の)水 例:いろはす、天然水、ピュアの森など 主…

ストロー廃止によって時は止まるのか?~ Does time stop by bannning plastic straws? ~

はじめに グレタちゃんの大活躍もあり、世は空前の環境ブームである。うだるような暑さの日でも空調を制限する大学当局の絶え間ない努力。レジ袋有料化。もはや学習どころの環境ではなくなったとしても空調を制限する大学当局の献身的な努力。 そう、世は空…

天才的4コマ漫画 ~右手は添えるだけ~

俗に左手は天才肌というイメージがある。具体的な例は忘れたが,天才的芸術家や歴代大統領も左利きが多いという情報を聞いたことがある。 一方,私はというと生粋の右ニスト。上記の情報を是とするならば,右使いの私はクソつまらん畜生凡人下劣野郎というこ…

ゲイとビッチとウェイと

飛び交うドル札、艶かしく光るネオンライト、そして骨に響くようなアップビートミュージック。その空間の中で私が体験したのは、夢か現か。 アメリカでの話だ。私はひょんなことから黒縁眼鏡のウェイ系(以下ウェイ)と仲良くなった。彼は,威勢が良いだけの…

性欲のアメリカ

はじめに 性,つまりセックスに関する話題は非常にセンシティブであるため,通常フォーマルな場では避けられがちである。この点に関しては,日本もアメリカもおおよそ同じ考えをもっていると考えられる。しかし,いくつかの点においては文化差を感じる場面が…

君の声を永遠に聞きたい

ポーン..... 今日ハ12月27日金曜日、ピーターパン...ノ日デス -------- ----- -- まだ日も上がっていない早朝。薄暗い駐車場の中を身震いしながら歩き、社用車に乗り込む。毎朝のバイトはこの社用車を運転することから始まる。眠さと車内の寒さにより少し不…

俺の顔に何かついてるか?

創作物語では頻繁に聞くが,現実世界ではまず聞かないセリフの1つは「俺(私)の顔に何かついてるか?」である。場面としては,何か思惑や目的がある第三者が意味ありげに見入る時,そういったプロセスに気が付かない鈍感な話者がとぼけた声で聞くという場面…

すごい人に会た!!(中国製製品説明書ver)

あなたの貴重時間で使って、私の記事見てくれてありがと。う さて、人の出会いたくさんあゑ、しかし、それの中で覚えてゑのあゑか?m 胸に掌を当てろ。あなたの中に該当の存在が存在したか?こrは人生中で出会う人のたった一握りのしか覚えられないを意味す…

寂しい奴らは、西友に集合っ!(笑)

近所の西友に行く度に、値段の安さと客のカオスレベルに驚嘆するんだよなぁ(笑) まず、買うつもりだった商品をやっぱりやーめたといってその辺にほかっていくのは、基本中の基本。洗剤は白菜コーナーに、鱈はお菓子コーナーに、どこに何があるかワクワクだ…

エンドレス・ジジイ

あれは雨が激しく降る日のことだった。 朝から降り続けた雨は,終業時間になっても止む気配を見せなかった。バイクで通勤しているため,この雨の中バイクで帰ることはできれば避けたかった。しばらくしたら止むかもしれないと思い,休憩室で止むまで待つこと…

加藤くんがきた!

陰陽,それは,光と闇,正義と悪,太陽と月。相反するように見えるものも,すべて表裏一体の関係でつながっているということを表した考えだ。闇が無ければ光がないし,誰かの正義は他の人から見れば悪,といった具合だ。 しかし,怠け者の我々はついつい二元…

体調不良の原因を分析する

はじめに 幼少期は月に1回は熱が出るほど病弱だった。成長し,そのような高頻度で病気を引くことは無くなったが,それでも1年に1回ほどは笑えるほど体調を崩す。つい先月も体調を崩したのだが、その際に私は体調が悪くなるときの法則性を見出したような気が…

旅に出た Final

yaitaonigiri.hatenablog.com はじめに 7月24日,満を持して日本一周の旅に出た。期間は大学が始まる10月までの約2か月間。最終的には,目標の日本1周を直前にしてバイクの故障があり,断念してしまったが,とにかく生きて帰ってこれた。バイクも無事手元に…

I need YOU

I need YOU... 僕にはあなたが必要なんだ... 通常なら赤面してしまうようなこのセリフも私なら何回でも言える。 あなたが必要なの...! 絶対あなたがいるの...!! ここでいうあなたとは、特定の存在のことではなく、二人称を形容する場合のあなた、つまりyo…

旅に出た Part 17 宮崎・鹿児島・熊本・佐賀・長崎

yaitaonigiri.hatenablog.com 55日目(9月17日) 早朝大分を発ち、熊本県の大観峰に行った。 そこはwindows xpの壁紙のような雄大な綺麗な緑と青だった。 そして、爆走して、宮崎県の日向岬に行った。 すごい良かった。 そして、青島神社に行った。 いっぱい…

旅に出た Part16 大分県編

52日目(9月14日) 高知県の友達の家を早朝に出て、愛媛県のフェリーターミナルを目指した。 休憩も殆どないままひたすら愛媛を横断し、フェリーターミナルにたどり着いた。 その日のキャンプ予定地の受付時間が結構カッチンだったので、爆走して山奥にある…