2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブに仮面ライダーの映画を見た

高校3年生の12月24日,「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」を見に行った。1人で。 受験生たるものクリスマスなどに浮かれず,黙々と勉強しておけば良いのだが,年頃の男がずっと家にいると母にいらぬ心配をかけてしまう…

アメリカで3ドルの福袋を買った。

先日,友達の家の近くでとても雰囲気の良いお店を見つけた。 ちょうどヴィレッジヴァンガードのような佇まいなのだが,品揃えが非常に豊富で,人気のマーベルグッズからドリームキャストのコントローラーまでカバーする幅広いラインナップだった。 さて,こ…

僕は和歌山に行けない

はじめに 高校の卒業旅行と言えば,高校生としての最後の思い出である。高校生の金銭事情を考えると,基本的には国内旅行になるだろう。特に,ディズニーランドやUSJなど高校生に人気のスポットが行先として多い印象がある。卒業旅行とは,行先よりも誰と行…

そして,うんこと言った。

日本語の美しさの1つに婉曲表現がある。これは,ストレートな表現の代わりに遠回しな言い方をすることによって,聞き手に不快感を与えない優しさである。例えば,「おい鼻毛出てるぞ」の代わりに,「鼻かむ?」とティッシュを差し出してあげたり,「ちんぽ痛…

君の名は

アメリカで外食をする時に,しばしば名前を聞かれることがある。 最初はえ?そんなに自分,魅力的でした?と妙にドキドキしたが,オーダーが出来上がった時に呼ぶために使われるだけであった。現在,自分の名前を言うことも当たり前だと思うようになってきた…

顔 

「地元の友達に似てるーーー!」 これまでの人生で,20000000回は言われた。初めて会った時や,まだそれほど親しくない関係の時によくこの話題が振られる。きっと相手は,話題提供として善意のつもりで話してくれるのだが,如何せん私はその友達のことを知ら…

世にも奇怪な物語「クチクサおじさん」  

あれは木枯らしが吹き始めた去年の暮のころであった。気温が下がってきて,冷たい風が口の中を駆け巡ると,私の知覚過敏は耐え難い痛みと冬の到来を告げた。知覚過敏と言えば冷たい水や食べ物を食べたときにキーンとしみる症状のことだが,私の症状は悪化の…

アメリカシャワー事情~時空を超えた想い~

ナンセンスダンス | 意味のないことで踊ろうというサイトに寄稿しました。 それに伴い名前を704からDachimiNに変更しました。 今後ともよろしくお願いいたします。 nonsensedances.com twitter.com