2021-01-01から1年間の記事一覧

女子高生に手を出さないと誓ったら2000円もらった話

大学2年の時,友達の紹介で塾講師のアルバイト面接に行った。友達の紹介ということもあり,学力チェックも素行調査もほぼなく,形式上の面接は2分ほどで終わった。そしていざ契約の段取りとなった時に,面接官はネクタイを締めなおし,引き締まった顔で話し…

怒れる老害

先日ついにBzが音楽ストリーミングサービスに参入し、全てのシングル・アルバムが聞けるようになった。元々全てのCDは持ってるので、新しい曲が聞けるようになったというわけではないが、ファンとしてはやはり嬉しい。しかし、同時に少しの寂しさも感じるの…

わかってしまったこと

ラチェット&クランクというゲームがとても好きで、小学生のころから通算500周くらいはクリアしている。23歳になり就職した現在も、他にやることもないので、ひたすら周回プレイをしている。 さて、そんなラチェット&クランクの3作品目、ラチェット&クラン…

重複しても早急に慮る

記事のタイトルを何と読んだだろうか。 重複(じゅうふく)しても早急(そうきゅう)に慮る(おもんばかる)? 一応、間違いではないが、正しくは、 重複(ちょうふく)しても早急(さっきゅう)に慮る(おもんぱかる) だと思う。自分自身も言語学者ではな…