2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛が痛い

顔見知りである知人の子どもと遊ぶ機会があった。その子は女の子どもではあったが、とても元気がよく、体を動かす運動が好きなようであった。しばらくいっしょに2人で遊んだ後、唐突に腹筋をしたいと言い出した。 「〇〇ちゃんねー50回できるよ!!」 と自分…

人生はカレーライス

「ナスとソーセージご飯400g でお待ちのお客様ー?」 バイト先のおっさん達とやってきたココイチで、運ばれたきたそのカレーは誰のものでもなかった。 「ぼく、、、ほうれん草って言ったけど、、、?」 180cmはゆうに超える巨体にスキンヘッドのおっさんが怒…

ドリンク占い

名は体を表すとは言うが、最近は、持っている飲み物がその人物像を如実に表すというのがトレンドだ。以下より、飲み物から浮かび上がる人物像を科学的に立証された根拠とともに示していく。 No.1 (日本語表記の)水 例:いろはす、天然水、ピュアの森など 主…

ストロー廃止によって時は止まるのか?~ Does time stop by bannning plastic straws? ~

はじめに グレタちゃんの大活躍もあり、世は空前の環境ブームである。うだるような暑さの日でも空調を制限する大学当局の絶え間ない努力。レジ袋有料化。もはや学習どころの環境ではなくなったとしても空調を制限する大学当局の献身的な努力。 そう、世は空…

天才的4コマ漫画 ~右手は添えるだけ~

俗に左手は天才肌というイメージがある。具体的な例は忘れたが,天才的芸術家や歴代大統領も左利きが多いという情報を聞いたことがある。 一方,私はというと生粋の右ニスト。上記の情報を是とするならば,右使いの私はクソつまらん畜生凡人下劣野郎というこ…

ゲイとビッチとウェイと

飛び交うドル札、艶かしく光るネオンライト、そして骨に響くようなアップビートミュージック。その空間の中で私が体験したのは、夢か現か。 アメリカでの話だ。私はひょんなことから黒縁眼鏡のウェイ系(以下ウェイ)と仲良くなった。彼は,威勢が良いだけの…

性欲のアメリカ

はじめに 性,つまりセックスに関する話題は非常にセンシティブであるため,通常フォーマルな場では避けられがちである。この点に関しては,日本もアメリカもおおよそ同じ考えをもっていると考えられる。しかし,いくつかの点においては文化差を感じる場面が…