2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

B.U.S.U.

人間にとって最も幸せなことは何だろうか。社会的地位を得ること,財産を保持すること,美しい芸術に触れること。幸せの定義は人によって様々であることは明らかであるが,全ての人に共通していると考えられることがある。それは,愛し愛されることである。…

The invention of lying (映画)

はじめに 書評に続き映画レビューのフォルダーも作った。初回となる今回は「The invention of lying(ウソの発明)」を取り上げたいと思う。なお,オチ含めた全体の内容を含んでいるので,ネタバレを好まない方はこちら☟ yaitaonigiri.hatenablog.com 物語 …

1杯の牛丼「

他の人から見たら何てことないものでも,当事者にとってはかけがえのないものということがある。ここに1杯の牛丼がある。あなたはただの牛丼と思うかもしれない。しかし,私にとってこの1杯は決して忘れることができない大切な1杯なのだ。 話は2年前に遡る。…

アメリカの嫌なところトップ5!!(最新版)

はじめに 留学も残すところあと1ヶ月となった。最初の頃は,全てが楽しそうに見えたが,ある程度経った今では,なんでやねんと思うことも多くなってきた。そこで,今回は個人的にアメリカの嫌なところをランキング形式で紹介したいと思う。先に断っておきた…

バタフライエフェクト

はじめに バタフライエフェクトを知っているだろうか。これは,「中国の蝶の羽ばたきがニューヨークのハリケーンを引き起こす」と言うように,ほんの些細な原因が,時間経過によって予想もつかないような大きな結果になる,と言う事を示したアイデアである。…