2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのクレーム ~USA編~

元来,弱虫であるが故に,完全にお店側に落ち度があったとしても中々それを言い出せないことがある。例えば,某回転寿司店に行ったとき,ネタが全然解凍されておらず,さながらフローズン寿司の時があった。ちょっとヤバめの人ならここぞとばかりに全額キッ…

中国人シェフの粋な計らい

大学1年の冬,私は玉砕覚悟で好きな人に告白をした。どのくらい玉砕覚悟かというと,事前に傷心旅行の準備としてホテルの予約を済ませていたほどである。幸か不幸か,ホテルの予約が無駄になることはなく,無事に傷心旅行をすることになった。どうせなら厳し…

ステーキ宮事件

もうこの人とは二度と会わないだろうということを分かっていても,その一瞬のために見栄を張ったり,恥をかかないように振る舞ってしまう傾向がある。そのようなしょうもない行動の結果残るのは,虚しさとちょっぴり高めの伝票だけである。そう,あの「ステ…

ドリンクバーで水を飲む

「男」ではなく,「漢」になりたい。それは,自分の意思をしっかりと持ち,どんなことが起ころうともどっしりと構えていられるような,そんな 「漢」 である。例えば,全てを犠牲にしてでも愛する人を守ろうとすることや,煮えたぎる油でいっぱいのたらいの…