2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレス・ジジイ

あれは雨が激しく降る日のことだった。 朝から降り続けた雨は,終業時間になっても止む気配を見せなかった。バイクで通勤しているため,この雨の中バイクで帰ることはできれば避けたかった。しばらくしたら止むかもしれないと思い,休憩室で止むまで待つこと…

加藤くんがきた!

陰陽,それは,光と闇,正義と悪,太陽と月。相反するように見えるものも,すべて表裏一体の関係でつながっているということを表した考えだ。闇が無ければ光がないし,誰かの正義は他の人から見れば悪,といった具合だ。 しかし,怠け者の我々はついつい二元…

体調不良の原因を分析する

はじめに 幼少期は月に1回は熱が出るほど病弱だった。成長し,そのような高頻度で病気を引くことは無くなったが,それでも1年に1回ほどは笑えるほど体調を崩す。つい先月も体調を崩したのだが、その際に私は体調が悪くなるときの法則性を見出したような気が…

旅に出た Final

yaitaonigiri.hatenablog.com はじめに 7月24日,満を持して日本一周の旅に出た。期間は大学が始まる10月までの約2か月間。最終的には,目標の日本1周を直前にしてバイクの故障があり,断念してしまったが,とにかく生きて帰ってこれた。バイクも無事手元に…