女子高生に手を出さないと誓ったら2000円もらった話

 

大学2年の時,友達の紹介で塾講師のアルバイト面接に行った。友達の紹介ということもあり,学力チェックも素行調査もほぼなく,形式上の面接は2分ほどで終わった。そしていざ契約の段取りとなった時に,面接官はネクタイを締めなおし,引き締まった顔で話し始めた。

 

女子生徒には絶対手を出すな

 

グレーは全てブラック、疑わしきは殺す、お前の人権は知らん女子高生が黒といったら直ちに殺すなど,細部に渡る説明は実に58分にも及び,1時間の面接は,ほとんど女子高生に手を出してはいけない説明で終了した。さんざん説明は受けたものの,スケジュールが合わず一度も働かなかった。そして後日,今回の面接1時間分の給与から所得税を引かれた小銭がひっそりと振り込まれていた。そう,これは実質女子高生に手を出してはいけないという説明を聞いただけで得た収入である。私は何とも言えない気持ちになり,その小銭でToLoveるダークネスを買った。

 

そして時は流れ,大学4年時。日本一周旅行の資金集めのため,二か月間という短期間で稼げるバイトを探していた。そんな時,有名個別塾の求人欄に「一ヶ月からでもOK!」という魅力的な文句が目に入った。これは都合がよいと思い,早速面接を受けに行った。学力テストでは英検5級所有と言う知能を活かしなんなく突破,面接では直前に確認したyahoo知恵袋のベストアンサーをコピペした,学ぶ楽しさを伝えたいとか適当に言って突破。そしていよいよ契約の算段となった時に,面接官はネクタイを締めなおし,引き締まった顔で話し始めた。

 

 

女子生徒には絶対手を出すな

 

また来たのか・・と,狼狽を禁じえなかった。面接官はメガネの奥の眼光を光らせ,「キミ,若いからね。女子高生に人気でそうだけど,大丈夫かな」と嫌味ったらしく尋ねてきた。とっさに「女子高生よりも熟女の方が好きなので大丈夫です!」と答えようとしたが,このアンサーは末吉と出るか大凶と出るかのどちらに転んでも得をしないというカス期待値だったので,男らしくぐっとこらえた。

 

その後,「一ヶ月からでもOK!」という文句はタテマエであったことが発覚し,2か月経ったら日本一周をすると言ったら,「あ,自分探し?(笑)まぁがんばって(笑)二か月だけでもいいっていう生徒さんがいたら絶対連絡するね(笑)絶対おらんと思うけどwww」と嘲笑され,予想通り電話は沈黙を貫いた。後日,今回の面接代として1000円分のAmazonギフトコードが送られた。つまり,これも女子高生に手を出さないと誓っただけで得られたお金である。私はそのお金でToLoveるダークネスを買った。